お知らせ

[関西支部] [関西支部] 投稿日:2012.03.28

関西支部オ-クションと勉強会を開催致しました

2012年03月23日(金) 〜2012年03月23日(金)

大阪美宝会館

関西支部のオ-クションを開催しました。

出品数は12点、関西支部から7社、関東支部から1社参加頂きました。

少ない参加でしたが、各社元気良くオ-クションを盛り上げて頂き、各社良い取引ができました。

オ-クション終了後、ジェムリサ-チジャパン㈱の宮崎社長と田島所長を交えて、勉強会をさせて頂きました。

コランダムについて、ルビ-などの鉛含侵処理の現状、加熱、非加熱石の見分け方、合成ルビ-の加熱処理石について、参考資料と画像を持ちえて、

分かりやすく、また普段では教えて頂けないテクニックなど、包み隠さずお話頂き、貴重な時間になりました。

現代では、宝石の処理のレベルがあがり鑑別機関と処理する側とのいたちごっこになっております。

我々がしっかり勉強して、取引会社さん、ユ-ザ-さんにクレ-ムにならない様に宝石の知識を向上していかないといけないと再認識致しました。

勉強会は予定の時間より40分延長になり、時間が足らないほど活発に意見交換などできました。

ジェムリサ-チさんありがとうございました。

勉強会後、場所を移して懇親会を行いました。