全国宝石卸商協同組合の概要、沿革、組合員などの組織のご紹介及びイベントの告知、最新情報を公開しております。

TEL. 03-5823-1193

理事長挨拶

全国宝石卸商協同組合ホームページを日頃からご覧頂き、誠に有難うございます。
2023年5月より、任意団体 全国宝石卸商協同組合 理事長を務めることになりました。

当組合は1952年(昭和27年)に発足した歴史の長い業界団体です。
活動内容としては、新誕生石の更なる普及、オークション、各種勉強会、研修会、チャリティー活動、青年部活動、ジュエリー業界のさらなる発展を積極的に行っております。

わたくしは三つの事を大切に考えています。それは『反省・挑戦・実り』です。人は誰もが失敗します、そこで何が悪かったのかを『反省』し、また新たな事に『挑戦』する、この繰り返しでいつかは『実り』へと辿りつくと考えております。

現在コロナ禍が過ぎコロナ前とは違う新たな動きが各所で様々な形で現れていると思います。そのような様々な変化がおき、大変読みにくい時代ですが、我々組合員は積極的に変化を受け入れ、待ちではなく攻めの気持ちでいろいろな事に挑戦していきたいと思っております。

これからも組合員一同、業界の発展のみならず、社会貢献に繋がる活動を行い、様々な人が幸せになれるように日々努めて参りたいと強く思っております。引き続き皆様のご支援、ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

【2023年~ 】

全国宝石卸商協同組合 理事長
望月 英樹

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【2019~2023年】

理事長
渡辺 幸春